2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー事情

この前久々にタクシーにのった。 家が駅から遠くて、いつもバスで駅までいってるんやけど、 最終バスの時間というのは、大学生にとっては早すぎるわけであって、 しばしば乗り遅れるわけです。時に故意的に。 今までなら、電車で最寄り駅までこれさえすれば …

お花見@鴨川

今日はさーくるでお花見してみた。 1週間前にノリだけで企画したけど、27人も集まってくれました。 よろこばしい! 夕方ちょっと寒かったけど、お昼はぽかぽかいい天気◎ 出町柳のしだれ桜が満開で、すごいきれいでした。 場所取りのとき桜重視してよかったー…

京都ラーメンめぐり その17 天天有(本店)

本店いったことないなーてぼやいてたら、 うれしいことに、誘われたので、ここぞとばかりに行ってきた。 夜しかやってないところは、行きにくいんです>< 天天有(本店) ランク ★★★★☆ 種類 とんこつ醤油的な 特徴 言わずと知れた名店。 漫画に出てた。 コ…

Live!

昨日はDragonAshのライブ行ってきました。 会場が京都KBSホールだったので、激近! 暴れるかんじのライブは初めてやったんで、最初周りのテンションにびびったけど、 だいぶはっちゃけれました◎ ただ、暴れすぎて、途中、酸欠、脱水になりかけて、ヤバカッタ。 …

でかい本読んだ

Fedora 10 スタートアップバイブル作者: 大津真,まえだひさこ,向井領治出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/01/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 24回この商品を含むブログ (5件) を見る 800ページoverのごっつい本です。 1…

やっぱりだめなこ。

最近コード書いてないなー。 いかんいかん。 口だけで手が動かんのが難点。。。

きっとやればできるこ。

成績とりにいった。 今回のテストは腰痛めてたこともあって、真面目に勉強した。 そしたら今季取ったのは全部優でした! ヤターーーー! ただ、まだ卒業単位は足りてないので、4回生の春もがんばらんと。 ああ、そういえばもうすぐ研究室配属されるんかー。 無…

本読んだ

成毛式 実践マーケティング塾 成毛式・実践マーケティング塾作者: 成毛眞,日経MJ出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2002/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る 成毛眞氏(マイクロソフト日本法人前社長)がマー…

Because Of You

いい曲みつけた。 Ne-Yoのんです。YouTube どうして日本にはこういう感じのアーティストがいないのか。 あ、そういえば清水翔太は系統的には同じか。。 がんばってもらいたい! それにしてもPVえろすぎる・・・。 こ、これがアメリカクオリティ。。。

決してバームクーヘンではないのだ。

髪を染めてみた。 ここんとこしばらくは黒髪でしたが、 春なので、仕方ない。 ただ染めるだけなら前回と同じでおもしろくないので、 思うがままに適当に染めてみた。 これを何回か続けたら、何層か重なっていい感じな何かがうまれるかもしれん。 ミルフィー…

本読んだ

10代からの運命を変える10の小さな法則 10代からの運命を変える10の小さな法則作者: ジェイ・マグロー,鶴谷武親,三浦彊子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る もうすぐ22ですが読ん…

あいらぶおんせーん 

昨日はバスケさーくる?の企画で、BBQ&スーパー銭湯行ってきました。 日程がちゃんと伝わってないというまさかの状況でしたが、 バイトを強引に切り上げて、行っちゃいました☆ 城陽にある、 上方温泉 一休 ていうスーパー銭湯?に行ってきました。 超いなか…

ICOCA買った

これまで、定期の範囲外へ行くときは、 スルッと関西と、Jスルーカードで賢く身をこなしてきたわけですが、 なんとこのたび、Jスルーカードがなくなるとな! ただでさえ、JRだけスルッと関西でいけへんしイラっとしてたのに、 なくなるとな!??? さすがに…

NO STUDY! OH NO TOEIC!

今日は再びTOEIC受けてきた。 英語の他にやりたいことがありすぎて、 今回はほとんど勉強できませんでした。 どうしてもやる気にならんかったので、 iPhoneで今年最初にあったMacWorldの英語スピーチMacworld - iWorld - Wikipediaをひたすらに 聞いてました…

初ミュージカル

今日は家族で劇団四季。 オペラ座の怪人見にいきました。 梅田までみんなで遠足。 本気のミュージカルははじめてやった。 会話の9割が歌で行われていて、正直聞き取りづらかった。 英語のリスニングの前に日本語のリスニングせな。 が、しかし、迫力あってす…

保険ってすばらしい

もうヘルニアで腰やっちまってから、半年ぐらいたちます。 大学入ったときに、何となく加入していた、大学生協の保険ですが、 せっかくなので電話してみました。 お医者さんから診断書とか、いろいろいろいろ書類とかもらって、 手続きしてたわけですが、 つ…

本読んだ。

図解 早わかりオセロ作者: 谷田邦彦出版社/メーカー: 日東書院本社発売日: 1986/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るオセロの詳しい本なんて見たことがなかったので、 この前古本市場行ったときに、見つ…

折田先生像

完全に忘れてましたが、今年もきました折田先生。 先日学校行ったらたまたま通りかかりました。 今年は仮面ライダーV3?かな。 生で見たんは永沢くん以来やったけど、やっぱり精巧につくられてました。 多分まだあると思う。見たい人は総人館前にいそげー。

京都ラーメンめぐり その16 天天有(四条烏丸店)

バイトのおひるやすみに行ってきた。 一人で。 実はまだ本店はいったことないねんなー。 天天有(四条烏丸店・COCON烏丸内) ランク ★★☆☆☆ 種類 とんこつ醤油、 細いストレート麺 特徴 イスが高い。 段差がすごい危ない。 設計ミスの香り コメント 京都ではな…

vision

やりたいことなら山ほどあるけど、 いろいろ手を出してると、どうしても力が分散して 結局その道のプロにはなれない。 何事でも、たとえどんなにセンスがあったとしても、 本気でやってる奴にはやっぱりかなわないし、 そういう人間は輝いて見える。 自分で…

Hook関数

フック(Hook)関数とやらについて。 バイトで使う機会があったので、メモがてら。 フック(Hook) プログラム中の特定の箇所に、利用者が独自の処理を追加できるようにする仕組みである 参照:フック (プログラミング) - Wikipedia サンプルコード(C言語) …

てんとうむし

今へやにテントウムシが4匹ぐらいいます。 毎年この季節になったらやって来ます。 6月ぐらいにはカメムシが大量に侵入してきて、 鬼の形相で駆除しまくるんやけど、 テントウムシはかわいいので許します。癒されるわー。 ぶーんて飛んできて、着地したときに…

合宿行ってきた。

淡路島へ合宿いってきました。 旅行とか恰好のネタなのに、旅行中にブログ書かないとか、 ブロガーとして失格ですね。 まぁでも、そんな暇ないぐらい充実した合宿だったので、大満足でした。 我慢できるわけもなく、全力で運動しまくってしまいましたが、 腰…

調子のってきた。

最近ちょっとあったかくなったのもあって、腰の調子があがってきました。 それでテンションあがって予定を詰め込むという以前のスタイルへもどりつつあります。 調子乗りすぎですね。 まずいまずい。 依然として週4ぐらいでリハビリのため病院。 週2でバイト…