2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

来年に向けて、ブログのデザイン変えてみました。 さてさて、大みそかなので、 今年一年まとめてみます。 パソコンの父に会う 京大にAlanKayが来たので、会いに行く。 MACのノートPCに直筆でサインしてもらう。 宝物になる。 TOEICに挫折 院試に向け、3回も…

Fedora10 + emacs + scim Anthy 設定

Fedora10には標準の日本語ソフトとして、scim Anthyが入ってます。 emacsには標準の日本語ソフトとして、cannaが入ってます。 いつもブラウザでの入力なども、scimで行っているので、 emacs上でも、使いたい。 しかしかし! なんと、scimの起動コマンドがCtr…

Fedora12とplatexについて。。

ミーハーなので、 Fedora12を試してみようと、 仮想OSとしてVistaに乗せたんですが、 なんと、日本語texが入らないではありませんか!?Fedora 10で日本語LaTeXを使うには − @IT http://djlab.sakura.ne.jp/mydiary/?p=993このサイトを参考に、せこせこと…

Vista + VMware Player3.0 + Fedora10

わけあって、俺の愛機(Fedora10)で開発できない状況が続いていまして、 手元にはくされVistaのみ・・・。 それまでCygwinでがんばっていましたが、 シェルやら、エディタやら、自分の好きな環境にしようとしても、 次から次へと問題が発生して、 あまりにも…

退院しました(笑)

3週間の時を経て、 ようやく退院することができました。 3日で出るつもりだったのに、大きな誤算。 感染したウイルスが肝臓にまわってしまいまして、 そちらのほうで治療に時間がかかったのであります。 まぁ治療といっても、寝てるだけやねんけど。ほんまに…