2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せんきょー!

内閣も解散して、8月も末には総選挙という話で、 今日も選挙の話をしてる番組を見てたんですが、 やっぱり今度こそ与党かわる流れみたいですねー。 個人的には、今メインでやってる奴がダメなんやったら、 とりあえず他の奴に一回チャンス与えてやるのが、 …

MEEET!

本日めでたく、2単位を手に入れた。 と思う。 今日はいろいろな人と話した。 やっぱりリアルなコミニュケーションですね。 ここんとこ、web上でしか発言してないから、 リアルタイムの対話が新鮮に感じた。 しかし、最近外に出ると、 だいたい誰か知り合いの…

作業報告7月27日

今日は朝からバイトして、帰りに本屋よって、本買って、病院行って、本読んで、うたたねして、今にいたる。な一日だった。 激烈に集中できた日があっても、 こんな一日を過ごしてしまっては、 いただけませんねー。 そして、この夜九時以降のうたたね! ほん…

Cygwinのstackdumpファイル

win*Cygwin*gccの環境でC言語プログラムをgdbでデバグする。(ビルド時-gオプション必須) 本来セグメンテーションエラーが出ると、gccはcoreファイルというものを吐き、 こいつをgdbに食わせることで、バグの起きた箇所を探れるというわけなんですが、 Cygwin…

86関西とゆかいな仲間たち飲み会

これももう1週間以上も前のことですが。 ハチロク世代 googleインターンに落ちて、 id:Sixeightさんとtwitterでぶつぶつボヤいてたところ、 勢いで開催することになりました。 幹事ありがとうございましたm(__)m 86関西の集まりには2回目の参加ですが、 13人…

京都大作戦 2009

もう一週間も前になりますか。 京都大作戦〜暑いのに熱くてごめんな祭〜http://www.sound-c.co.jp/kyotodai/09/index.php サークルの人々と行ってきました。 いわゆる夏フェスというやつですが、 友達に誘われ、会場が激近、数組好きなアーティストがくる(ま…

京都ラーメンめぐり その27 てっぺん 

ラーメンてっぺん 評価 ★★★★★ 種類 背脂しょうゆ、しお 特徴 店長が昔ワルだったっぽい TKG(たまごかけごはん)がある。 コメント 今年の3月ぐらいにできたみたいで、 学校に近いので、ふらっと行ってきた! ラーメン自体は、前にある「ますたに」と同系統…

ここんとこ

予定をつめすぎて休む間もない。 書くことはたくさんあるので、 メモメモ。 京都大作戦 ラーメン 86関西とゆかいな仲間たち飲み会 セキュリティキャンプ落選 甲子園(予定)

ルームシェア企画成立

思い立ってから2週間とちょっと。 驚くべきスピードで話が進んで、 本日、めでたく契約が完了しました。 ということで、8月の中旬ぐらいから下宿します。 場所は出町柳から徒歩4分の一軒家です。 男3人で住みます。楽しみです。 格安物件ではあるものの、 生…

京都ラーメンめぐり その26 彩華ラーメン(一乗寺店)

奈良のNO1ラーメンが、今年3月に京都に上陸したもよう。 彩華ラーメン 評価 ★★★★☆ 種類 野菜×にんにく : ちぢれ麺 特徴 やさいたっぷり。 にんにくMAX ちょい辛 コメント 以前からいこうと思いつづけてたんですが、遠さのあまり行けてなかったお店。 雨で、…

10000HIT

先日、めでたく10000HITを越えました。 ありがとうございます◎ 高校のときに作った仲間内のサイト(もはや放置)では3000HITぐらい、 大学のサークルのサイト(最近放置)では5000HITぐらい。 MIXIは20000HITぐらい。 これから死ぬまでに、 何人の人が自分と…

本読んだ

ビジョナリーカンパニー 読むのに1ヶ月ぐらいかかった。ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則作者: ジム・コリンズ,山岡洋一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1995/09/26メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 196回この商品を含むブログ (27…

TopCoder

自分のコーディング能力にガッカリしていたところに、 友人に誘われたので、 やってみようやってみようと思い続け、とりあえずメンバー登録してみたのですが、 システムかなんかの不具合?で何度やってもハジかれてました。 20回ぐらい試したけど、無理やっ…