京都大作戦 2009

もう一週間も前になりますか。
京都大作戦〜暑いのに熱くてごめんな祭〜http://www.sound-c.co.jp/kyotodai/09/index.php
サークルの人々と行ってきました。


いわゆる夏フェスというやつですが、
友達に誘われ、会場が激近、数組好きなアーティストがくる(まともに聞いてたのはACIDMAN,DragonAsh,10-Feetぐらい)、
ということでノリだけで初参戦してまいりました。


フェスは、マンガでしか見たことなかったので、
どんなもんかとドキドキだったわけですが、
想像を越えた楽しみと、感動がありました。



音楽は、爆音をカラダ全体で感じる、そしてその音に合わせてカラダを動かすのが贅沢だと思ってて、
クラブハウス好き*1やし、家でも爆音で踊ってたり*2するんですが、
京都大作戦では最高の贅沢ができました。大満足。


みんなが一体となって、音にあわせて手拍子をし、タオルをまわし、カラダを揺らす。
日常生活ではまぁ見れない光景ですが、
同年代の人たちがたくさん集まり(2万人という噂)、
みんなが自分をさらけだして音を楽しむ姿をみて、なんだかうれしい気持ちになりました。


そして、このイベント、京都出身の10-feetというアーティストが主催で、
彼らの人脈のみで出演者を決めていて、出てる人がみんな仲良し。
ライブ中に他のアーティストがちゃかしにくるということがしばしば。
テレビには映らない、人間くささみたいなものが感じられて暖かい気持ちになった。


来年もやるみたいなので、行けたらいいな。
それでは10-feetのお気に入りの一曲をそえて。

*1:最近脱夜行性中なので行けない。

*2:最近は音量は空気よんでる。