2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009

IPAのセキュリティ&プログラミングキャンプ2009 たった今エントリーした。 http://www.jipdec.or.jp/camp/index.html なんてったって、ただですからネ♪ 8月12日が院試の次の日であろうが、そりゃーいきますともさ!hehehe 参加資格は22歳以下なので、今年が…

ルームシェア企画

サークルの面々とルームシェアするという話が本格化してきました。 3人で一軒家を借りて、盛大に住むという企画。 こんな経験できることもそうそうないし、 このまま家でのうのうと楽し続けるのもよくないと思うので、 ちょっとハングリーに生きようと思いま…

京都ラーメンめぐり その25 ろおじ

学校の近くにあるつけ麺やさん。 研究室のヒトビトと行ってきました。 ろおじ 評価 ★★★★☆ 種類 もろ魚系 麺はちょっとそばっぽい感じ。 特徴 つけ麺 でもラーメンもあるよ 画期的な自動スープ温め機がある。 コメント 有名店「高倉2条」の支店的なやつで、味は…

TOEIC 3回目

今年から院試にいるようになったと噂のTOEICですが、 本日結果でました。 Listening 290 Reading 320 Total 610 成績オチタ!ちょっとマジ笑えないですねー。 今回は控えめでも650以上はあると根拠ないけど確信していただけに、 愕然としました。 まぁこの程度…

忙しブリ

ここのところ、とりあえず忙しぶってる自分が嫌になる。 まぁ研究に関してのタスクの時間配分にまだなれてなくて、 見積りがうまくできないというのはあるが、 なんか、俺の大嫌いな我慢というもののせいで、 余計に効率が悪くなってる気さえする。 メリハリ…

京都ラーメンめぐり その24 七福神

七福神 評価 ★★★☆☆ 種類 かつおと、鶏がらダブルスープ:ストレート麺 特徴 めずらしい魚系 夏は冷麺とかもやってる コメント 店舗が何個かあるみたいですが、堀川御池の角にあるとこは、 オープンしたときから、もう何回か行ってます。 こうたまに魚系が食…

googleインターン その5

またまたgoogleさんからメールがきました。 でも、今度は悲しいお知らせでした。ダメでしたインターン。。>< やはり、あの程度のコーディングを 時間オーバー、バグ、冗長ありで書いてるようでは、 お呼びでないようです。 でも今回一応、自分の全力は出し…

近況

やっぱり忙しすぎるとダメですね。 ここんとこ、あまり生きた心地がしない。 そういうわけで、はてDもmixiもろくに更新できてない。 んー。いかんいかん。 ただ、先週末、延期されたサークルの合宿にいってきて、 それはすべてを忘れて、大いに楽しめました…

googleインターン その4

今日のお昼。 googleさんからお電話があり、 例の電話面接とやらを受けました。 ほかに面接する人に有利になってはあかんので、 publicにするのは感想ぐらいでおねがいしますって釘をさされたので、 内容にはあんましふれず、軽く感想をば。 担当された方が…

Webの力

先日、このはてなDiaryをみて、プログラムの仕事の依頼をしたいと言ってきてくれた人がいる。 仕事自体は、MQL4という為替の取引のためのC言語ライクなものを使って、 簡単な自動取引プログラムを作ってくれというもの。 MQL4言語なんてまったくさわったこと…

googleインターン その3

あんびりーばぶる。 この前出した、googleJapanのインターンのエントリーシートが通ったみたい!!!!!!!!!!! メールが来てて、次は電話面接やります!とのこと。 googleの超テクニカル面接は有名で、 何回もわけて、すごい細かいところまで見るとい…