Webの力

先日、このはてなDiaryをみて、プログラムの仕事の依頼をしたいと言ってきてくれた人がいる。


仕事自体は、MQL4という為替の取引のためのC言語ライクなものを使って、
簡単な自動取引プログラムを作ってくれというもの。


MQL4言語なんてまったくさわったことなかったけど、
他人に認められて(どのへんを認められたのかは不明w)
お仕事を頼まれるなんてことは今までなかったので、ぜひともお請けしようとしたけども、
あまりにも忙しすぎたし、納期守れなくて迷惑かけるのもまずいので、断念・・・。




まぁこれは単なる仕事の話だが、
この件を通して、
自身、改めてWebというものの力を感じた。


というか、半年続けてきた自分個人の発信がたしかに他人に影響を与え、
それが実際に「仕事の依頼」という形で現れたことに対して、
言いようもない喜びと、Webに対する希望を感じた。



でも、自分でいうのもなんだが、自分は見かけ先行型の人間なので、(※見かけ倒しにならないように努力はしてる)
実際に何かできる! そういう人間になりたいですねー。