京都ラーメンめぐり その25 ろおじ

学校の近くにあるつけ麺やさん。
研究室のヒトビトと行ってきました。

ろおじ

  • 評価

★★★★☆

  • 種類

もろ魚系
麺はちょっとそばっぽい感じ。

  • 特徴

つけ麺
でもラーメンもあるよ
画期的な自動スープ温め機がある。

  • コメント

有名店「高倉2条」の支店的なやつで、味はほとんど一緒。たしか2年前ぐらいにオープンしたような。
麺の量を倍にしても値段は一緒という驚異的な気前のよさで、学生達の胃袋に
無茶をさせつづけるという、良心的なお店。
しかし特筆すべきは、かつて見たこともない画期的なシステム!
席の前には、ミニIHみたいなんが置かれていて、冷めてしもたつけ麺のスープを
即座に温めることができます!  しかも自分のさじ加減で!
ぜひ一度おためしあれ◎  ただ、お昼時は結構込んでたりします。

  • アクセス

百万遍の北西あたり。

大きな地図で見る

大きな地図で見る