86関西とゆかいな仲間たち飲み会

これももう1週間以上も前のことですが。
ハチロク世代


googleインターンに落ちて、
id:Sixeightさんとtwitterでぶつぶつボヤいてたところ、
勢いで開催することになりました。
幹事ありがとうございましたm(__)m



86関西の集まりには2回目の参加ですが、
13人?ほど集まって、リアルで知ってる人は4人だけでした。
でも、ほとんどの人としゃべれてよかったです◎


また、mixiでどこからともなく私を探し当てて、勢いでマイミクになり、
さらに勢いで今回の飲み会に誘ったら、そのまま来てくれた方もいました*1
こういう、今の時代ならではの縁というのは個人的に大歓迎で、
webという人間関係の増幅器にはまだまだ期待いっぱい夢いっぱいです。



個人的には、ある人に、最近興味のあるサーバー運用や仮想化(KVM)の話を聞くことができたので、
大満足でした。  モチベーションあがりました。


初対面とは思えないぐらい楽しい飲み会だったのですが、
ただ、今回の飲み会の参加条件である

お互いに良い影響与え合おうという意思のあるかた

について、


やっぱり自分はろくにgiveできない*2。 
takeすることしかできない薄っぺらい人間だなーと、
感じたりもしました。


いつまでもこのままではいけない。
人の役に立つ人間になりたい。

*1:自己紹介されるまでまったく気づかなかったのはヒミツ

*2:うわべはgiveしてるようにも見えるかもしれないが