せんきょー!

内閣も解散して、8月も末には総選挙という話で、
今日も選挙の話をしてる番組を見てたんですが、
やっぱり今度こそ与党かわる流れみたいですねー。


個人的には、今メインでやってる奴がダメなんやったら、
とりあえず他の奴に一回チャンス与えてやるのが、
人事?としてすべきことだと思うので、
民主党支持です。
ただ、いつもどちらかというと、弱いものを応援したくなる性質もあるので、
それも一因。



それと、その番組をみててふと
「選挙のとき、立候補者が一人やったらどうなるん?」
という疑問が。


調べてみると、
どうやら投票もせずに当選になるらしい。


びっくりですね。w


まぁ、でも他にやりたい奴おらんのやったら・・・
って考えると自然なことにも思えるが。。


まれなケースやけど、
自分の意志だけで就職できるとかすごい職業やな。w



http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4096152.html
google先生に、biglobe相談室紹介してもらいました。