あんびりーばぼー

昨日の豪雨の話。


人間なんてそうそう死なんと思って、
のうのうと生きてるんですが、
昨日は、久々に命の恐怖を感じました。


ニュースでは突風と言ってましたが、
竜巻のように渦まいて、
真横に暴風が吹き荒れる状態。


家がガタガタとゆれ、
どこからともなく、
ピューーて音が。


本気で窓か屋根か飛んでくかと思いました。



嵐が過ぎ去ってみると、
隣の家の塀は崩壊し、
はす向かいの家の車庫の屋根は飛んでました。
幸い我が家は飾ってた看板が割れたぐらいで、ほぼ無傷。
でも、台風より全然すごかった。


近年、変な天候による災害が多いですね。
人間、自然の力には勝てないということを
胆に銘じる必要があるようです。



P.S
これすごい近所。
生見たけど、ほぼすべて派手に折れてました。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090801-OYO1T00689.htm?from=top」