ICOCA買った

これまで、定期の範囲外へ行くときは、
スルッと関西と、Jスルーカードで賢く身をこなしてきたわけですが、
なんとこのたび、Jスルーカードがなくなるとな!


ただでさえ、JRだけスルッと関西でいけへんしイラっとしてたのに、
なくなるとな!???


さすがに毎回切符買うのは非効率すぎるので、
駅員さんに、じゃあどうしたらいいですか?って聞いてみたら、
さくっとICOCAを勧められた。
イメージ、ICOCAは手続きとか面倒くさい感じやと思ってたけど、
まさかの自動券売機でその場で買えるというフランクさ。



そんなわけで、俺もようやくICチップ入りのカード手に入れましたよ。
これがまたいい。
知ってはいたけど、やっぱり財布に入れたままピッてできるって画期的。
しかも、最近は他の路線もICOCAでいけたりするみたい。 便利。


今更、ICカードかと言われそうですが、
まだICカード持ってない、時代遅れな野郎どもも早く変えればいいと思うよ!