vision

やりたいことなら山ほどあるけど、
いろいろ手を出してると、どうしても力が分散して
結局その道のプロにはなれない。


何事でも、たとえどんなにセンスがあったとしても、
本気でやってる奴にはやっぱりかなわないし、
そういう人間は輝いて見える。


自分で言えば、たとえば、将棋とか、バスケとか、サッカーとか。テニスもそうかな。
ゲームだって、勉強だってそう。  
結局1番になれたことなんて一つもない。
そんなこと、今までの人生でこの他にもいっぱい見てきたし、身をもって体感してきたはずなのに、
今もなお、軸はふらついたまま。


そろそろ腰を据えて、先をみていかんとなあ。
俺は1番になりたい。
あいつじゃないとできんのや!っていう存在になりたい。


とりあえず、今までのポリシーであった、
「やりたいことは全部する」
ってのを、いい意味で変えていこうかと思う。
本筋と趣味の領域をはっきりさせよう。うん。