お花見@鴨川

今日はさーくるでお花見してみた。


1週間前にノリだけで企画したけど、27人も集まってくれました。
よろこばしい!


夕方ちょっと寒かったけど、お昼はぽかぽかいい天気◎
出町柳のしだれ桜が満開で、すごいきれいでした。
場所取りのとき桜重視してよかったー。



他の桜たちは5分咲きってとこですかね。
ちょうど入学シーズンに満開になりそう。
空気よめてる。


とにかく、普段あんましゃべらん人ともしゃべれたし、
満足でございました。
さーくるはこれから新歓とやらで忙しいみたいです。
ガンバレ後輩たち!
春は、このわくわくする感じがなんとも言えず好き。




余談。
お酒冷やすためにルネに発泡スチロールの箱もらいにいってんけど、
そしたら裏口みたいなところから食堂の裏にある事務室みたいなとこに連れられて、
そこにいる店長とおもわしき人と交渉するよう言われました。

俺「ください!」
店「いやー、あれ一応業者に返さんとあかんし、原則としてあげられへんのやわー・・・。」
 「・・・うーん。 で何個いるん??」
俺「1個か2個あればいいです!」
店「うーん・・・。ほんまはあかんけど、それぐらいならまぁこっそり持ってってええよ。
  でも、今度から勝手に持ってくのとかはやめてな。」

って言って、くれました。
なんだか暖かい気持ち。


まぁ何がいいたいかって。
融通のきく人間はすきです。ってこと。
ちょっとの自己犠牲で、
他人をめっちゃ幸せにできる。
そのために破ったルール、
ちょっとは許されてもいいと思う。