SVC2011 シリコンバレーから その2

かつてない世界に入ろうとしている自分を
記しておく。

シリコンバレーに行くまで。

FacebookやGoogleGroupsのグループで
日夜誰かが企業とのアポイントメントの枠をとり、
それを募集する先着順の案内を出しては、殺伐と埋まる枠。
それは今や有名企業から、名も知れぬような小さな企業、VCなど、
様々なものがある。
今回は、
Google,Facebook,Twitter,Oracle, Apple, nVIDIA, Evernote,
IDEO, IPinfusion, ngmoco, SanBridge,etc...
といった、有名企業への募集がありました。


そして、自分から動かないと
何も始まらない。

これを強く感じました。

ということで、何かと忙しい中、
積極的に仲間を集めてみたり、
予定を入れたりしました。

東京で行われたプレカンファレンスにも日帰りで参加し、
何か得れるものを求めて、奔走しました。



しかし、個人的には不本意なレベルの準備で
渡米することになりました。

訪問する企業の歴史を知らない。
現地で働いている人のことを知らない。
カンファレンスで登壇する人のことすらほとんど知らない。

こんな現状でありました。
ほんとに自分は興味あるのだろうか。
一瞬疑問が浮かびましたが、
かき消しました。
行くのだ。