京都ラーメンめぐり その21 福仙楼

2009年4月の末。東龍の横にラーメン屋できたとききつけて、
さっそく行って参りました。

福仙楼

  • ランク

★★★★☆

  • 種類

台湾系な感じ。 太ちぢれ麺。

  • 特徴

カウンターのみ。
がっつり食えます。
一人一杯は注文してくださいという、女・子供に仁義なきスタンス。

  • コメント

東龍の姉妹店らしい。(一神堂的な)
この存在教えてくれた友人曰く、牛スジが絶品らしい。
が、5人で行って、俺以外全員牛スジ入ってる方を頼んだので、
天邪鬼的に俺は別のものを頼むも、スープまったく一緒。 ほんまに牛スジ乗ってないだけやって萎える。
ということで、自身まだ一押しの牛スジを賞味してないので、なんとも言えませんが、
スープは辛すぎず、よく麺とからんでGoodですね。 そして、veryにんにkativeです。
あと、2玉は食え的な大盛店のメニュー配置です。 だが、コストパフォーマンスは評価できます!
こいつも、またもっかい行ってみよう。

  • アクセス

ほんまに東龍の真横。


大きな地図で見る