免許こうしーん

運転免許更新した。
もう3年もたったか。


3年間無事故無違反な「優良ドライバー」ということで
15分ぐらいの簡単な手続きと、
2時間の講義を聞けばいいだけだったので、らくちーん。


免許の講義は往々にしてめんどくさい感じなので、
今回も寝る覚悟で行ったが、なかなかおもしろかった。
「元F1ドライバー片山右京の語るドライビングテクニック
みたいなビデオを見てんけど、その中で雨道でスリップした時の車の体勢の立て直し方
とかいうコアすぎる技術まで教えてて、普通に興味深かった。
ほんで、最近でも彼はF1の解説してるけど、ちょくちょくF1用語的なのもだしてきてて、
いつもといっしょやなw とか思ってました。


まぁそんなこんなで免許更新されました。
前回の免許の写真はひどかったので、
今度こそましなの撮ってもらおう!と思って行ったら、
顔は作戦どおりこましな写りになったけど、
顔の写りに気をとられて、服の襟がグダグダでした。
俺あほすorz


まぁでも今回わりと満足だったので、
次回はなんとかして爆笑してる写真にしたいと思います。