さらに本読んだ

失敗する人の法則

失敗する人の法則

失敗する人の法則


1、2時間ぐらいでサクッと読めます。
筆者の人が今まで出会った人間を分析して、
失敗する人の42の法則をあぶりだして、それについて書かれています。


自分に当てはまるものから、ああ、こんな人いるいるw的なものまで、
読んでて結構たのしい。


心ひかれた言葉を少し。

好きなことをして暮らすのは難しいが、
嫌いなことをして生計を立てるほうがもっと難しい。

分かる気がする。

30歳を過ぎて自分探しだなんて、
龍馬なら全部やって死んでいる頃だ。

むちゃなこと言いますねw でもたしかに!

自分の人生は、自分の思いに従ったほうがうまくいく。
他人の人生より、自分の人生を歩むべき。

うーん。いいですね。いい言葉。

できる人は、つい盛りあがって遅くまで飲んでいたとしても、
しんどそうな顔をせず、
いつもどおり仕事をテキパキとこなす。

これはスマートですね。 気をつけよう。



まぁこんなところか。
最近HowTo本読むことが多いけど、
みんないろんなこと考えてるんやなー。
参考になります。