本読んだ

コンピュータはなぜ動くのか?



こいつは、大学入りたてのころ、ちょっとやる気出して買ってみたものの、
内容が意味不明すぎて、20ページぐらい読んで余裕で挫折したという
懐かしの本です。


読む本ないかなーと、本棚をあさってたら出てきたので、
4回生になって改めて読んでみた。


ビックリするぐらい軽快に読めて感動した。
俺かしこくなってた。


新しい知識はほとんどなかったけど、
CPUの配線、アセンブラあたりのハードよりのところが
しっかり書かれていて、パソコンについて学ぶ入門本としては
とてもGOODですね!
ちょっとオブジェクト指向についての記述がやっつけ仕事やった気もするけど、
総じていい復習になりました。


これも読みたい人いれば貸しますよ◎