京都ラーメンめぐり その12  第一旭 たかばし本店  

第一旭 たかばし本店

  • ランク

★★★★☆

  • 種類

醤油

  • 特徴

老舗。 昔ながらの行列店。

  • コメント

たしか朝の5時半ぐらいから深夜2時ぐらいまでやってます。 店長いつ寝てんねん。
お昼に行くとほぼ間違いなく行列に巻き込まれます。 
まぁでも回転悪くないし、最悪10分〜15分ぐらい待てば入れます。
醤油ラーメン!って感じのラーメンが食せます。
まじりっけなしの醤油が食べたい!って言われたらここを勧めますね。 おいしいです。
ちなみに午前中の方がスープがうまいという噂。
値段は普通ぐらい。 本店以外は行ったことないなー。   まぁ☆4つです。

  • アクセス

京都駅から歩いて5分ちょいぐらいかな。
駐車場も2、3台分ぐらいあるけど、いつもいっぱい。


大きな地図で見る


大きな地図で見る