はてなでいっぱい

NF2日目。
今日は、はてな近藤社長が京大に講演にくるってことで、
Qとともにお話ききにいってきました。


20分も前に行って、2列目げっとして、まってたんですが、
NF委員、ビジネスサークル?の人らの段取りがあまりにひどく、
開始が15分ぐらいずれ込みました。
Webサービスやってる会社の社長にネットもつながらないような環境
しか用意できないなんて、情けない。反省してもらいたいもんです。


まぁ文句はさておきw
本題はというと、
はてなの紹介、近藤さん自身の起業までの道のり、今後の展望など、1時間ぐらいの
講演でした。
そして、その後質疑応答、まさかの40分。  怒涛w
いやでも、ほんまにいい話きけたべ。


やっぱりサクセスストーリーを生で聞くのはすごい参考になる。

  • 学んだこと&思ったこと
    • やっぱり俺は京都で働く。 将来的に日本のシリコンバレーと呼ばせたい。 
    • 起業は失敗しても思ってるほどひどくはならない
    • 大事なのは、軸となるアイディアと、それを実現する気合
    • 急ぐことはない。 とりあえずは毎日を無駄に過ごさないことが大事かな。
    • 奥さん美人
    • 息子もキューティー
    • やっぱりこの業界はおもったよりもオープンなのかもしれない。
    • やる気でた。 

おまけに、86世代のメンバーとも出会うことができたし、
今日は間違いなく有意義なすごし方ができたな。満足。




その後、かえこりんのお手芸に、実は感激し、
美術部にて、部長さんの爆発っぷり、Q、あくちょびんのセンスに感激し、
後輩に激しくたかられ散財した。

明日もNFだ。