志向思考

ここのところ自分が安定志向になってきてる気がする。


楽しく生きるという人生の目標自体は変わってないが、
それを達成する手段に迷いが生じている。
起業して、好きなことして生きたい!と思ってるけど、
それでは忙しすぎて幸せな家庭を築くことができないかもしれない。
大企業に就職して会社の歯車になれば、きっと幸せな家庭をもつことはできるが、
それでは、必ずしもエキサイティングな創造ができるとは限らない。


これは、昔から心の底でうごめいていた迷いでもあるが、
ひとまず答えをださなければいけない期限が刻々と迫ってきている。


どっちにしろ、自分を高めていくことは変わりないが、
それでも、心のどこかでやっぱり自分はもっと頑張れるのではないかと思うし。
それに、人と一緒はいや!というあまのじゃくもある。w



両方を実現する方法を考えよう。
ぎりぎりまで。
頭を使おう。
ぎりぎりまで。