京都ラーメンめぐり その22 らー麺亭 桜

最近あったかくなってきたので、
新しいところ開拓してます◎

こちらも比較的新しいラーメン屋さん。
2009年2月末ぐらいにできたらしい。

らー麺亭 桜

  • ランク

★★★☆☆

  • 種類

背脂しょうゆ、とんこつ、いろいろ。
ストレート麺

  • 特徴

学生にやさしい。
店長はたぶんいい人。

  • コメント

カウンター10席、テーブル4席?ぐらいのまぁスタンダードな大きさ。
おみせの前にはすごいおいしそうなラーメンの写真がでかでかと飾られてます。

お昼にいったんですが、満席でした。 人気ですね。
ただ、混んでたのもあってか、店員さんの手際が非常にわるく、
出てくるまで10分弱ぐらい待たされた気がします。 
店長らしき人は、なかなかできる人でこわもてながら、愛想◎でした。


ラーメンライスが学割で500円という、財布にやさしいおみせ。
あじの方は、スタンダードな京都の背脂しょうゆって感じです。
ますたににちょっと似てるかな。
普通においしいですが、個人的にスタンダードすぎてなんとも言えない感じです。

  • アクセス

東大路御影のちょっと北。
叡電元田中からすぐかな。

大きな地図で見る