本読んだ

みんなのPython 改訂版

みんなのPython 改訂版

みんなのpython 改訂版


みんなは、「みんテニ」「みんゴル」ですか?
俺は「みんパイ」です。


つい2週間前に出た改訂版を、amazonでノリで即買いして、
本日読みきりました。


まともに使えるのがC言語だけで、
巷で人気のスクリプト言語なるものはほとんど書いたことない俺ですが、(そういえばschemeは書いたな・・・w)
入門書らしく、読みやすかった。


とりあえずの外観を知るため、中ででてくるサンプルコードは目で追うだけで、
実装はしてませんが、やっぱり今までとは別物やし、読むだけではできなさそうですね。
あとは実際にガリガリ実装してみて慣れていくしかないなー。という感想。


オブジェクト指向せざるを得ないpythonで、オブジェクト指向な能力を磨きたいと思います。
ということで、しばらくは座右の書になりそう。


あ、ちなみにpythonを好んで使うヒトのことを pythonista というらしい。
かっこいい!