TOEIC 2回め

完全に忘れてたけど、3月のTOEICの結果でたっぽかったので、
チラ見してみた。


Listening 260
Reading 355
Total 615


m9(^Д^)プギャーー


すごいな。 何というか的確すぎる。
前回から誤差5点とか、超高精度w



いやしかし、勉強してないとはいえ、こんなにできないとは。
かといって全然やる気でんし、かくなる上は
日々の生活に英語を盛り込むしかないな。
またこれがむずかしいんやけど。


というか、Readingはまだしも、Listeningは一体何の能力なのか。
なぜに人によって、こんなにも差がでるのか。
できる人はそんなにいっぱい勉強してるのか。
必ずしもそんなようには思えない。
考えてもどうしようもないなんて、
才能っぽいから嫌いです。