R-1

もうおとといになりますか。
R-1グランプリありましたね。


毎年、M-1に比べるとレベルが低いので、あんまし期待はしてなかったんですが、
今年のはわりかしましでした。


それではかるーく好評を。
とりあえず例によって完全なる主観によって順位をつけてみる。


バカリズム
鳥居みゆき
サイクロンZ
エハラマサヒロ
中山功太
COWCOW伊勢丹じゃないほう
鬼なんとか
あべこうじ
夙川アトム
24の人


てなところ。


うーん。間違いなく1位はバカリズムですね。
持つならここですね♪   おもろかった。
とにかく、功太が優勝ってのはないです。
まぁ、年功序列的にいけば、功太なんやろけど、あれはひどい。
というか、そもそもあるあるでは爆笑はとれない。 と思う。


鳥居みゆきはキャラそのままにいつもとちょっと違う感じで、
だいぶ完成度高かったと思う。


ち・よ・め・ち・よ・め     ちょめちょめーーー!!!!


エハラ、サイクロンZ、鬼なんとかは初見でした。
エハラさんはまぁ、初見にしては楽しめたけど、
なんかエンターテイナーで、おもしろくはないですね。


鬼なんとかは、笑えませんでした。


サイクロンZ、完全にゴミがでてきた!て思ったけど、
正直今回の最大瞬間笑いは彼でした。
ちょっと何言ってるかわかりにくいのがあれやけど、
ネタの完成度は相当高いし、
後からじわじわ来るかんじがたまりませんねw
ただ、多分他のねたはダメなんやろなと想像できてしまう。


COWCOWはがんばってる。
でもドンマイ。
その他は述べるまでもないです。はい。



今回の採点やけど、
エハラちょっと高くしすぎて、エハラに優勝させんために功太優勝させた、
もしくは、功太が手まわしてたか、
と思わざるを得ない感じやね。
なんだか残念。


まだ俺の中で陣内を越えるピン芸人はいません。