京都ラーメンめぐり その4  おいけラーメンさまた

記憶というのははかないもので、1年もたてば、ほとんど覚えてないことばかり。
記憶については、忘却曲線という話はよくありますが、
ラーメンはそんなやたらめったら食べてられないので困ります。
とりあえず、食べたらすぐ書く。 これからはそうしよう。


  • おいけラーメンさまた

ランク:★★★★☆

種類:塩とか、鶏ガラとか、(うろ覚え)

特徴:牛筋ラーメン、角煮ラーメン?(うろ覚え)など、珍しいラーメンが!! 化学調味料は一切使ってないのが売り。 

コメント:2回ほど行ったことあるんですが、遠い昔なもんで、味の記憶がうすれております。。
     なんか店の構造が不思議で、おもしろいです。
     どうやら、最近坦々麺を始めたみたいで、そいつがうまいらしい。
     ただ、閉店の危機も噂されてるみたいなんで、みんな! 行きまくってください!
     坦々麺は食べたことないですが、値段が標準よりちょっと高めぐらいなので、現時点での評価は4つということで。。。


アクセス:地下鉄烏丸線今出川駅鞍馬口駅のちょうど間ぐらいです。 烏丸通り沿いにあります。 ちょっと遠いけど、歩けるよ。





大きな地図で見る