京都ラーメンめぐり その3  六傳屋

今日は寒いので、坦々麺の話でもして、気持ちだけでもあったまるとします。

  • 六傳屋

ランク:★★★★★

種類:坦々麺

特徴:唐辛子料理の店が出す、本気の坦々麺。 

コメント:一見、というかラーメン屋ではない。 唐辛子料理の店です。
     白味噌坦々麺、世界一辛い坦々麺など、何種類かの坦々麺or坦々つけ麺があります。
     オサレなお店ですが、ラーメンに限って言えば、8〜900円ぐらいでたべられます。
     そして、やはり唐辛子職人がガチで作ってるだけあって、辛いけど旨味が半端ない。おいしいです。 
     立地、味、店内の雰囲気、サービス、含めて★5つですね。
     ただ世界一辛いやつは、ほんまに辛すぎるので、おすすめできません。
     あと、一応他の唐辛子料理がメインな感じなので、あしからず。

アクセス:先斗町のど真ん中なので、歩いていきましょう◎


友人に紹介されるまで、聞いたこともなかったです。
Webにもろくに情報がなかった気がするので、結構穴場かもしれません。
やっぱり先斗町だけあって、大人な感じが漂ってます。
飲み会帰りにでも、どうぞ。



大きな地図で見る