前人未踏

今日はバイト。
KSR(会社)の人はいつもやさしく迎えてくれる。2週間ぶりなので、特にまとまった仕事もなく、
PCのセットアップをまかされた。
まぁ新品のPCあけて、開発用の環境作るために、ソフトインストールするだけなので、
難なく終わった。

 
ただ、会社までは遠く、長時間座ってることもできない。
こんな2週間あけて3時間しか働けないような人間は、企業にとっては扱いにくいだろう。
そう思い、2月ぐらいまで休業することにした。
こんなわがままを聞いてくれるなんて、つくづくいい会社だと思う。



そんなわけで、しばらく養生せんなならんわけですが、
いつもかわいがってもらってる専務に、「脳みそは動くんで、修行してきますわー」
って宣言してきたので、勉強はしっかりしようと思います。




そこで、ふと思い出した、IPAの未踏プロジェクト。http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/
ちょうど半年前ぐらいに初めて存在を知ったが、忘れてた。

もちろん勉強は基礎からが大事だが、情報学科の教授陣にはこの手の話に強そうな人がわんさかいるわけやし、
せっかくならこの環境をいかして、一つの目標として目指してみるのもわるくない。



スーパークリエータか。 かっこいい。