人とは実に個性豊かだ。


2時間ちょっとにも及ぶ家族会議は
いつもとは違うメンバー。
いつもは俺とオカンのデスマッチだが、
今日は妹が参戦。
一応理系の受験生で脳みそ使ってるからか、
わりとロジカルだったので、話はいつもよりまとまった。


まぁ俺の理想というか、夢というか、思考というかを
ようやく、少し理解してもらえた気がする。
いや、気がするだけだが。


シリコンバレーカンファレンス2009に行くために
資金を借りようとしたことから始まったこの(今までの総時間約5時間)会議だが、
とにかく、俺が人として親に認められる行動をしないと、
協力は得られないということがわかった。


ふむ。まぁ、言いたいことはわからんでもないが。
ただ、やはり20万強は必要となりそうだが、
腰の影響でろくにバイトもできんこの状況では不可能かな。
まぁ、ここに参加するであろう他の人たちに比べ熱意が足りないのも
残念ながら現状では事実なので、そこについては考える必要がありそうだ。


まだまだ修行がたりんのかな。