刺激物

ご機嫌麗しゅう。


研究室に新しい4回生がはいってきたり、
大学院の授業が始まって、半分ぐらい英語講義だったり
サークルにも新入生がぽちぽち来て、新しい風を感じたりして
なかなか刺激的な日々を送っております。



が、中でも最も刺激的やったんが、
IT Keys という文科省のプロジェクトに採用されたことです!!!
IT Keys - 先導的ITスペシャリスト育成推進プログラム
前々からすごい気になってたんで、
なんとか行けるようになってうれしいかぎりです。


1年間かけてITセキュリティについての講義や実習をうけて、
クラック対策とかウィルス解析など実践的な勉強をさせてもらえるのだとか!


いやー、なんつーか純粋に楽しそうすぎて
やあばいです。


国のお金とかだいぶかかってるみたいなんで、
とりあえず、責任もって頑張りたいと思います。