セカンドオピニオン

今日も通院。
空いてたので、先生に経過を見てもらった。


テスト勉強で机に向かってるせいか、どうにもよくなりませんね。
自分の感覚的にもそろそろよくなる気配というのが感じられなくなってきてるので、
そろそろ手術の検討でもしようかなーとか。



そんなわけで、セカンドオピニオン求めるべく、紹介状書いてもらいました。
京大病院行ってみます。
その前に腰の現状をはっきりさせるため、
再びMRIします。  今度は造影剤というのを入れて、ピンポイントにくっきり写すらしい。
医学の進歩には毎度脱帽ですね。


でも結構すぐに紹介状書いてくれた。
セカンドオピニオンちゅう概念もちゃんと浸透してるわけですな。
なんだかんだで、今の橋本先生て方は脊椎系ではなかなかの実力者らしいし、
いい人なので、まぁどうなるにせよ、切るならこの人に任せようと思った。