京都ラーメンめぐり その11  紫蔵  

久々にたべたくなってきた。
個人的に今まで食べた京都ラーメンで5位、6位ぐらいの高ランク。

2011年3月27日に混み過ぎによる近隣からの苦情のため、閉店したようです。

紫蔵

  • ランク

★★★★★

  • 種類

とんこつ:太麺

  • 特徴

とんこつ命。店長いい人すぎ。

  • コメント

まだできて1、2年の綺麗なお店です。トイレまですーぱー綺麗。
15〜20席ぐらいあります。店長と奥さん?と思わしき女性の2人でやってるみたいです。
真面目で、人のよさそうな店長は挨拶から会計までクールにこなします。 
通い詰めると顔覚えてくれて、「いつものでよろしいですか?」って聞いてくれるという、理想のアレができるみたいです。
とんこつ×太麺 という王道なラーメンに、なぜかのってるほうれんそうがこれまたいい。
ちょっと味は濃いかもしれませんが、くせになるおいしさです。 
値段のわりに量もがっつりあって、満足できるかと。 文句なし☆5つです

  • アクセス

御影通りから高原通りを北上します。 高原通り沿いです。
車とめるとこはないですねー。 叡電茶山駅」から近いですね。


大きな地図で見る


大きな地図で見る