京都ラーメンめぐり その9  麺屋○竹

気分転換にフォーマットを変えてみた。 
前のほうが見やすいかな。

麺屋○竹

  • ランク

★★★★☆

  • 種類

魚、鳥、豚のトリプルスープ:ストレート

  • 特徴

チャーシュー本気。 

  • コメント

これまた言わずと知れた名店です。 「まるたけ」と呼ぶそうです。
本気の炙りチャーシューがいただけます。 そして珍しい魚系スープが楽しめます。  おいしい!!
店内はカウンターのみ?の15席ぐらいで、有名人のサインとかいっぱい飾ってます。
ただ、この店、売り切れたらそこで試合終了です。  イメージとしては夕方3時4時でギリギリぐらいかな。。。?
お昼に行くのがいいですね◎   あと、結構不定休なイメージ要チェック!
お値段ちょいとかかりますが、一食の価値あり!
    

  • アクセス

丸太町通りから一本南へ入ったところ。 御所観光のついでに。



下のトラック!!w
これはいい営業妨害w



大きな地図で見る

大きな地図で見る